Startup Weekend 北九州 vol.4

◆第4回開催決定!新規事業を立ち上げる起業体験イベント

全世界で「起業家を生み出す場」として認められた「Startup Weekend(SW)」
これまでの大盛況を受け、第4回の開催が決定いたしました!!!今回のテーマは「Happy!!!」。幸せを作るアイディアを一緒に形にしていきましょう!

週末3日間が、あなたの人生を変えるきっかけに!新規事業を立ち上げたい方、起業体験を積みたい方、仲間を集めたい方、スタートアップに興味ある方、一歩先へと歩みを進めてみましょう!

◆スタートアップウィークエンドってなに?

スタートアップウィークエンド(SW)とは、あたらしいなにかをつくりだす「スタートアップ体験イベント」です。週末だけであなたは、アイディアをカタチにするための方法論を学び、スタートアップをリアルに経験することができます。
SWは、1日目の夜にみんながアイディアを発表するピッチから始まります。そしてハスラー・ハッカー・デザイナーでチームを組み、日曜の午後までに、ユーザーエクスペリエンスに沿った必要最小限のビジネスモデルを一気に作り上げます。ハスラーはマネジメントと顧客開発を、ハッカーは機能の開発を、デザイナーは使いやすいデザインを担当します。
特定の知識・スキルがなくとも、アイディアがあれば問題ありません。もちろん、アイディアがなくともエンジニア・デザイン・マーケティングなどとしてのスキルがあれば、チームで活躍することができ、プロダクトを作成し、スタートアップをリアルに体験することができます!実際にイベントでは、エンジニア・デザイナーがキーマンとなっているケースもあります。
過半数の方々が一人で初めて参加する方々ですので、初めての方も心配はいりません。